hoho!

みえないものをさわる

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レングス

がっこうをやすんだ。頭が痛い気がしたし、吐きそうな気がした。でも、そうでもなかった。そうでもなかったから、ただの壮大なる二度寝をした。今日は三十一日。こんなに普通の三十一日、変だな。外はいつものように曇ってる。大家さんがエアコンを直しにき…

うしなう

私に放浪癖があるのも、タバコの匂いが好きなのも、適当な絵を書くのが好きなのも、理屈っぽいのも、ものぐさなのも、この人の影響だと思っている愛する人が、とうとう入院したという。詳細はわからない。けど、疲れちゃったんだと思う。早く会いに行きたい…

b

授業中ってなんでこんなに適当な文章をかきたくなるのでしょうね。私は人のブログを読むのが第三位に好きなことであります。尊敬してやまないスタイリッシュホームレスのろーどさんのブログが全く更新されないので気が気じゃありません。彼とはじめてあった…

こじき

私の作文を読んだ先生はいう。え、日本にはこじきはいないのですか。しばし沈黙。あまりいませんいるとはおもうけどこの国よりは少ないこじきになる前に日本人は自分で命を経つのかもしれないなんて風刺じみた本当っぽいことが頭をよぎった

tll

しごとってこちらでもある意味でちいさいおしごとをがんばってるわけです。で、これはライフワークだとおもってます。だからつまるところ、わたしはこれのために生きてるんです。で、その生きる意味のために、毎日を生きる能力も必要でありまして、その生き…

ze

イライラしてたらドラッグストアで延々とレジを待っていた。私が買いたかったのはスニッカーズ二つとガムだったんだけどみんな会員カードのキャンペーンでいろいろ買ってるみたいだった。急いでいるのになあと思いながら色々考えてた。例えば万引きをしたら…

des

小さなエクストリーム登校今日は近くの観光地に朝からいってみました。7:20に家を出たのですが、じつはここ、そんな時間になってもまだ日が昇っていません。暗がりのなかバスに乗り込むとポカポカで気持ち良くなって熟睡。最近睡魔のつよさがましておりまし…

nande

12月です。 このブログを使いはじめて2年がたちました。すごいすごい。めずらしいこと、こんなに続くなんて。 今年は家を出たのが一番のイベント。少し前の日記を読んだら、22になったらろばがかえる国に行こうと書いてあった。あいにくこの都市ではろばはか…

oui oui

朝のはなしルームメイトが家を出て行く音で目覚める。起きてまず確かめるのは、隣の部屋と私の部屋をつないでいる穴。そこに住むルームメイトは一番のゆっくりさんなので、彼女が起きているということはかなり遅い時間。穴からは優しい明かりがもれている。…

geeks

水の流れが悪い。すぐに気づく。穴は空いているはずなのに、流れていかない。汚いものに限って流れていかない。照らしてわかるものが多いのに、照らされるとどうしてこう抵抗してしまうんだろう。今日の夢は、薬局の中で誰かの講演をきいているときに大量に…

kurai

真っ暗のなか家路を急いでいたら、道に迷いました地下鉄の入り口がどこだかわかりません公園の中に看板もない地下におりてく通路がありましたとっさにおりていきますが、ずっとずっと、続いていて、青白い蛍光灯が泥で汚れた階段を照らしています底には地下…

qu

冬の空気は私をどこまでも喜ばせてくれる。特に、冬の空気にすかして見える人工的な明かりなどは、興奮すら誘う。これまで起こった楽しいことやすこし痛いけどわくわくしたことなど、思い出せば全部冬にあったような気がするのは、きっとそれらの出来事を冬…

asa

朝のしらんで行く空が好きだったのをはっと思い出して、そして今話題のエクストリーム出社という言葉がずっと頭の中にこだましていて、プラスほっぺの肉が日に日にプニプニしていく気がして、朝は学校まで歩こうと決めました。約3キロ。普段は地下鉄かバスを…

moppara

MUSICSBad Weather by Superhumanoidshttp://soundcloud.com/superhumanoids/bad-weatherOctopus by King Krulehttp://soundcloud.com/king-krule/octopusSeasons by Deptronic ft. Clayton William by Dubstep.NEThttp://soundcloud.com/dubstep/seasons-by…

kanashiya

ちょこっと丹精こめてかいた文章がぜんぶきえちゃいました。かなしいです。こんな日は愛すべき日本のみんなにあいたいです。かなしい。はてなのばか。