hoho!

みえないものをさわる

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うやうや

昨日は自分で雑煮作って食べました。 猫さんはまだうちにいます。 かわいさが加速しています。でも手をひっかくのがちょっと痛い。 目標についていろいろ友人と話してたけど、対照的過ぎて笑えた。彼はとにかく奥さん見つけて仕事上で成功して子供に不自由な…

猫さんを膝に乗っけながらの作業はなんて幸せなのでしょう。あと数時間で里帰りしちゃうんだけどね。昨日はまたもやってしまった、母に火を吹かせてしまいました。にゃはーいくつになってもしんどいものです。いやーな夢もみてしまった。目も腫れる。いやだ…

きをつけ

ふと気づくと力が入っている私の肩。。 まあ周りから見ててもわかるんだろうな…と思う。 すごく、肩がこる。凝りすぎて痛い。 冬がきて寒くなっても、いっぱい着ると肩がますます凝って痛いから、あまり厚着はしない。 でも、、そうすると寒い。し、冷える。…

お別れ?

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 1年でライフスタイルがだいぶ変わった 1-3月までは日本で仕事。 初めての洋服売りを体験 女の世界を見た。 あと名古屋駅前で羽交い絞めにされるというセクハラもあった。 春に帰ってきてから夏まで大…

悲惨な事件が続いているからニュースを見たくなくなります。 ここでしあわせに命をつないでることがまるで不思議なことのように思える 命はそんなに脅かされるものなのか? 生きたい人が命を奪われることがこんなにあっていいのか? 単純な質問の答えすら何…

大人のたけのこの里

毎日マタニティの記事を書いているもんだから、今日は出産する夢を見た。すごくわたわたして、緊張して、でも覚悟を決めていざ生まん!と思った瞬間に、あれ?誰の子供?ってなって、目が覚めた。父親がいなかった。笑猫さんが膝に乗ってくれるようになった…

for the first time

猫さんとの距離も縮まってきた今日この頃。生まれて初めてのフィギュアがおうちに届きました。映画館で有名な彼、、、秋葉原に行った友人が、この写メ送ってくれて、わたしがかわいいかわいいと言っていたら、送ってくれたのです。感動。かわいい。。映画泥…

うとうと

さむいさむいまだ夜明けまで2時間あるけど胃のいたみに耐え切れず起きた最近胃がすぐだめになる もともと弱かったけど昨日はにんにくのみじん切りを生で食べたのがいけなかったな吐き気のあるときに吐いたらすっきりするのか?どうなんだろういずれにせよ 呻…

みず

最近停水が多い。ここ南方なので、多分寒さに耐えれないんだと思う。水道管が。昨日と今日も停水。2日ってちょっときつい。飲み水はウォーターサーバーのお水を買ってるからいいんだけどお風呂入りたい。昨日の夜はティファールで飲み水を沸かして足湯した。…

ごめん

<a href="http://spotlight-media.jp/article/33470247520352408" data-mce-href="http://spotlight-media.jp/article/33470247520352408">この平和は当たり前じゃない。戦争のありのままの姿を伝える写真たち</a> この平和は当たり前じゃない。戦争のありのままの姿を伝える写真たち ここで戦争が起きたらもう日本にはかえれないのかな。 そういえばうすうす気づいてたんだけど ipadの中国語キーボー…

monomonon

吐き気と立ちくらみでフラフラな日々 コーヒーが大好きだったのにまったく受け付けなくなった 立ち上がったらまず視界真っ暗、頭が絞られるような感覚 めんどくさい。やだなー 今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 サンワダイレク…

女power

ブログを見るのが好き しかも朝起きて一番に見るのが好き だんだん意識がはっきりするから。 んで 誰のブログを見るかと言うと 田丸真紀女史。 ameblo.jp/tamaru-maki/ 品があるから好き Kanoco女史。 ameblo.jp/mash-ro0m/ 色味が白と黒基調だから好き この…

手帖

2015年の手帳どうしようと思っていたらいいアプリ見つかった。DeveloperTown「VertiCal Calendar」https://appsto.re/jp/sYJ-0.iシンプルで使いやすくてなにしろverticalなのがいい。普段lifebearを使っているけど、こちらも併用しようと思いますこんな感じ…

どやさ

今日から本格的に寒い今までお風呂の後顔に何も塗ってなかったんだけど顔よりも体のほうがかさかさなってきたから買ってみた瓜嫌いの私にはちょっとキツイ匂い。わかってて買った。あとからだにはアロマオイルも塗ってるサンダルウッド。これ精油って書きな…

いいこと

友人からphotoshopを譲っていただいた。のでいろいろ勉強しようとおもってるうれしいなあ、、、ここ最近ほんとに友人に助けてもらってばっかり、、感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないし自分も助けれるようになりたい。最近はライティングの仕事が…