hoho!

みえないものをさわる

うやうや

 

昨日は自分で雑煮作って食べました。

 

猫さんはまだうちにいます。

かわいさが加速しています。でも手をひっかくのがちょっと痛い。

 

 

目標についていろいろ友人と話してたけど、対照的過ぎて笑えた。彼はとにかく奥さん見つけて仕事上で成功して子供に不自由ない暮らしをさせたいといっていた。自分についての目標はないの?と言ったらとりあえずないそうだ。

わたしはとりあえず旦那さん見つけなくていいし仕事上の昇進とかまったく要らないし子供も考えてない。とにかく自分の内面を磨きたいだけ。目標はそこで、あとは全部そのための手段だと考えている。例えば恋愛をすることが自分の中身を洗練することにつながるならそれもいいと思うし、家族を持つことがそうならそれでもいい。

だって一通りよくある人生をなぞって死んでいくのだけはいやだ。

 

いろいろ絡まっている。

いろいろうまくいかないことが多い。

考えれば考えるほどそうだから難しい。

 

けど、毎日充実している。だからいいと思うし、自分の限界だって考えないといけない。うまくいかないこともそれをチャンスととらえられれば多分いいと思う。とにかく優しい人になりたい。