hoho!

みえないものをさわる

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

girl

期待を裏切らないっていうのは少し大切なのかもしれない。たとえば職場でテラスハウスというTV番組の話がでて、尋ねられた時にわたしは見たことがないと言った時のみんなのやっぱりね!と何かを獲得したかのような顔はすごく幸せそうだった。よくお店にくる…

turuncu

なんでかわからないけど百貨店で洋服を売っている。人生、何がおきるかわからない。デニムをきてくれといわれたのでしぶしぶきていたが、しっくりこないにもほどがあるので、黒いスカートを履かせてもらっている。きらきらした腹黒そうな女の人たちと働くの…

morninG

機嫌のいい朝の作り方用意するもの濃いめに淹れたコーヒーと牛乳を1:1でまぜたカフェオレハチミツ塗ったトーストハチミツ塗ったトーストをかじるちょっと噛む飲み込む前にカフェオレのむハチミツの匂いとカフェオレの匂いが体に充満するできあがりトーストは…

こいなす

つかれて、じぶんがだれだかわかんなくなって、家に帰って、パジャマにきがえると、ようやく、あ、わたしかぁ、みたいなかんじ。寒いのに少し弱くなった。偉大な彼にちょいといたずら#beard #glasses #coat #used #nikoandえりのとこにキラキラついてる白い…

soil

新しい仕事きまった新しい仕事っていったいなに新しい仕事がきまったから新しいシャツと新しいジーンズを買ったさいあくさいあく!飲み物しか飲んでないのにぜんぜんやせないあと一ヶ月日本にいて何か生まれる気がしないべつに、お金さえ生まれればいいのだ…

フォーメーション阿呆

生きてゆくのは結構大変だったりしますトータルで考えると、なかなか深刻なことも起こったりします。批判。挫折。失望。幻滅。落ち込むことは、多々あります。そこで大切なのはいかに素早く定常の思考パターンからフォーメーション「阿呆」に切り替えれるか…

piano

MAGISCENE「sauthpaw」 - YouTube素直になるやり方を忘れた素直=本能のまま生きるそれなら素直に価値を見出せないピアノ弾きたくてたまらない

jpg

息もできないような粘度の高いシロップ状の空気を舐めてときどきチラチラっとする視界とか毎日ある、葬儀とか流れ落ちる感覚とか、目に見えるもので全部カゴに入れてオッケーなのかとか バカみたいにしあわせになりたいとか因果原因と結果とエーテルと

ひゃうひゃう

なつかしのデザインあ展のいさんがとってくれてたやつ。あれから一年が経とうとしてるなんて信じられない。あの頃からはほとんど変わってません、って自信をもっていえます。悪い意味で。またみやこへ行かないと。きょうもきょうとて、げんきに #おかっぱ#ボ…

あしたも

あしたもやすみ。願わずやすみ。こんな日はなにをしたらいいのかわからなくなる。二年ぶりくらいに京都にいきたいけれど、出費が痛い。この身分では稼ぐのと同じくらいに出費を抑えることが大事なのだとだれかがいっていた。懐かしい人たちに会いに行くこと…

求職

しごとください22女 体力まあまああり身長163センチ英語中国語でコミュニケーションとれる日本語少々難あり日本中どこでもいきます交通費くれれば絵を書くのがすきです

prosed

私は無敵だ。高校を卒業してふらふらただようように道楽とも仕事ともつかないような仕事を適当にしてきたわたしにとってこれが初めての社会体験と言っても言い過ぎではあるまい。世の中のほとんどのプロダクツというものはこのようなつまらない単調作業の繰…

gififig

話していて、滝のように優しさが溢れる人がいる。そういう人のことを好きな人っていうんだろう。わたしのどこにこの優しい液体が入ってたんだろう、ってくらいに溢れてくる。職場の同僚は今度結婚式をあげるという。その美しさは圧倒的。他を寄せ付けないキ…

toccacari

友達できた。うちのお父さんと同い年のおじさん。たのしいひと。お風呂上がろうとして寒くてやだからもう一回入っちゃう。そんな感じ。しごとのときのあしもと。ぼろぼろ#emerica #slipon友達たくさん作ってしにたい。犬より先にしにたいな

目の前の人にとっての幸せはなんだろうと考える癖がある。真剣に考える。ピッタリなアイデアが浮かんだところで、納得して終わる。それはあくまでも想像に過ぎないけれど、なんだか真実のようなかがやきをもってる。店で売ってるモンブランが女性の胸に見え…

たいやう

今日は今日とて大須をふらふら太陽があたたかくてきもちよいお目当ては硬い生地のコートとちっさい椅子歩き果たしたあと、ふらりと入った店で今はなき、時しらずのコートをgethttp://www.fashionsnap.com/news/2010-12-24/ua-tokisirazu-close/なくなったな…