hoho!

みえないものをさわる

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は分別があった人もそうでない人も。

冷たい雨ですね。昨日はあったかかったのに。こんなに夜行バスを活用した一週間、今までにありませんでした。夜行バスフェチのわたしとしては最高の日々でした。筋肉痛万歳。 それにしても夜行バスのなかでのモラルもかなり低下しているように感じました。以…

わたしのまくらです!それ!

今日さ、仕事先の方と名前について話してたわけいいにくい名前とかさ、かわいい名前とかさ、奇抜な名前とか、古めかしい名前とか。いろいろ話しながらやっぱわたしのパーフェクトネームはほほちゃんだと思ったわけ。そして ほほちゃんっていう女の子の本を探…

モノクロ

過去最悪のバス環境でありました。 それでいて過去最高の表参道でありました。お世話になった方々は、わたしのことを面影があるといってくださった みんなは、変わってなかった。状況に左右されない内面の幸せの意味、定義にひとつ加えることができた週末 ふ…

YHWH

最近再び、生々しく気飾った、矛盾をはらみまくりの文章をあさくるのが、暇つぶしになっているけれど、これが健全なのかそうでないのかは、わからない。文字たちは、どこまでも自由なはずなのに、なんだか、焦燥を感じてしまうのは、自分の悪い癖だ。なにを…

ドーナツ

今日は祝日 自転車の量もすくない 電車の乗客も、なんだかラフ。 スーツケースをもった、お姉さん どこまでいくのかな。ついていきたい。受験が終わった彼女は、さらに髪を短く切って会いにきてくれた。ハグしたかったのに、他人の目を気にしてできなかった…

くらしの、おへそ

はらずくに、無一文で行って楽しいものかしら?物は試し。行ってみます。 節制を奨めてくれる友人たちの努力も虚しく、わたしはやはり贅沢を続けていたということなのかな。かなり金銭的に厳しいので、来月恐らく携帯がとまります。訴えますよ的な切迫したお…

はたらくひと

家の近くで、ずうっと工事が続いてる。 ガードマンが、立っている。 わたしは毎朝、犬を連れて散歩で通る。 大切な仕事の朝、駆け足にストッキングで通り過ぎるお休みの朝、パジャマのうえからコートを羽織って、髪は、ぼさぼさ雪の日、心なしか明るい面持ち…

とんすけ

日本を東日本と西日本にわける地帯はなんですか?○フォッサマグナ ×フェロモンショット小学4年生でそんな技を知っておるとは、お主やるな。 しかもクラス分けのテストでそいつを繰り出すなんて。百戦錬磨。さすがっす。 「正直俺も、よくここまで来れたと思…

memento

ああ、重たい。荷物が重たいこんなに、こんなに、何時の間に背負ってしまったのだろう重たくて身動きとれない。訓練ある、のみ 太陽がのぼり、橙に染まり、月が冷やす。空が知らんで、また、一日。風がふきはじめ、一番星がしずかにきらめき、漆黒の闇に黄色…

突飛な服装

わけもなく、泣きそうになることがしばしばあります。 しばしばといえば、最近の彼らはわたしがおっふんの意味をしばしばだといっても、しばしばの意味がわからないとのこと。おっふんっていう発音はなんだかダサいかしら。おーふんかしら。 わけもなく、泣…

プリンス

Trans Europe Expressアーティスト: Kraftwerk出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2009/10/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見るあたたかいようで、いがいとつめたいんだね。かぜにちゅうい。さあ、電子音。

あっちにあがったあどばるーん。

激安物件があったんですが、これはわたしのための物件と考えてよろしくて?今日仕事の合間をぬっていってみようかな。 やはり、思うのです。わたしの目にくるいはない。 あのね、あんこって、あまいんだよ。

うっ、

夢のなかで、起こって、これ、ブログに書き留めようと、思ったこと。雨の音とともに、だんだん薄らぎそうなので、急いでノートに書いておこう。明日は結局、美容室。明後日は、忙しい日。たまに、最近、sleepyが、ラルクにきこえる。昨日 同年代の人たちと会…

東名阪

よるの高速道路の、安心感半端ない。 あのオレンジ色のライトが好き。それに、古びた看板、緑の標識、シートベルト、放り出される感覚。 となりで君がすごいスピードを出したら、わたしは、とりあえず怖いから目を瞑っているよ。何もいわないわ。いま、ここ…

フォリオ

3月が始まりました。 いつも、月末の忙しさは半端ない。けど、月が変わってしまえばこっちのもんだ。 モネのカレンダーも、新しく。もう、2か月もたったんだね、2012年が始まってから。 はやいな。