hoho!

みえないものをさわる

2017-01-01から1年間の記事一覧

HOME

私の住んでいる都市は、直轄市と言って省に属さず国が直接管轄している都市。仮にも大きな都市なのに、空港がしけてて小さくていつも帰るときに不満を持ってた。 やっと今年の夏に新しいターミナルがオープンしたので、今はそこでボーディングを待ってる。 …

REPORT2

九月の匂いはいい匂い。 涼しくて悲しくなるような夕方辺りの雰囲気が一番いい。妙な気持ちになる。 中国に来たのが2013年の9月だったから、世界中の多くの人と同じく、私にとっても9月は始まりの季節であり、自分と静かに向き合わされる季節でもある。 日曜…

REPORT

風邪が悪化して仕事休んでる。 昨日初めてゆっくり二人で話す機会を持てた。 会うまでは緊張して緊張してどうしようっていう感じだった。 こちらから誘っているというのもかなりプレッシャーで、どうこの場を活かすことができるかって色々考えて。 でも待ち…

MAKE! IT

年々胃腸の調子が悪くなっている。もともと悪かったけどね。 昨日トリキノコ鍋を食べに行って、エリンギ、ヒラタケ、しいたけ、なめこ、しめじ、えのき、等のキノコを食べまくったら、消化不良を起こしてしまって、昨日の夜から悶絶中。 仕事のプレッシャー…

YOLO

最近新しいライフプロジェクトが発動し始めた。 わたしの以前のルームメイトの同僚の彼のことをふと思い出したのが月曜日のこと。今までにホームパーティとかバーベキューで会ったことがあって二言三言交わした覚えがある程度。遊びが好きで笑顔が眩しいエジ…

パンツ一丁

いつものネイルサロンに来たけどお客さんがいっぱいなので適当にブログを書いてる。 7月に日本に帰るので 今の真っ赤な爪を、日本人受けのいい色に変えてもらうつもりだ。 日本人受け、ではなくて、家族受けといったほうが正解。 少しでも摩擦の起こる要素を…

youtube

最近は暇さえあればyoutubeを見ている。 瀬戸弘司の動画。瀬戸弘司さん。 【ミニ動画】ひどいメールが送られてきた。 - YouTube この雰囲気がすごい。 こういう人が好きとかタイプとかそういうんじゃなくて、 こういう友達いたら絶対話盛り上がるし ずっとず…

雑記

ipad mini から 9.7インチのipadに変えた記念に、ブログを書いてみる。文字がタイプしやすいのにくわえて、膝におけるサイズなのがいい! 5年前?くらいから使っているこのブログ。 始めたばかりの頃はまだ日本にいて、塾で英語の先生をしながらカフェでバイ…

主観

適当なようで 適当が嫌いなので いつも自分の中で混乱が起こっている いろんなことを適当にしてしまってそれに罪悪感を覚えて辛くなる 朝の憂鬱から逃れたい、でも簡単にはいかない このサイクルからどう逃れればいいのか 25歳 このあたりで人生の転換点をも…

nowa

毎日の心の支えだった彼が帰国してしまい、自分自身どうなることかと心配していたのだが、 ちょうどうまい具合にそこから仕事が押し寄せてきた結果 忙しすぎて哀しみにくれてる暇なんてなくなってしまったので 良かったのだけど (神様はよく知ってる) 奔走し…

JOHAN

常に息を切らしながら生活している感覚がある。 日本と中国の行き来、 仕事の調整 やりたいことをやっているという意味ではいたってシンプルではあるけれど、どちらかというとフリーランスよりの仕事の故、いつも何か出しきれていないのではという気持ちに陥…