hoho!

みえないものをさわる

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/521657/507007

ジセイ

一年半、教えてきた女の子。ふわっふわな女の子。彼女はいつも、現在形だ。過去、未来、を行き来出来ないらしく、いつも、動詞が、現在形だ。(三単現は無視) いつも、いつも、口酸っぱく、「時制に注意」「時制にきをつけるのよ!」と、言って注意を喚起し…

めがあく

きのうのよるの気持ち↓ 心が憎しみでいっぱいになってきつかったけど、無事に1日が終わる。よかった 明日は、月曜日。ルーティンワーク、やになっちゃうよ。 息がつまりそう。 だけど、毎日をすてきに生きようと努めよう。今週は、ちょいとは、がんばれる気…

とり

「ゆうごはん食べてない。明日あさごはん食べるから大丈夫」そんな感性が 好きだよ、笑 まだ まだ まだ まだ 羽が抜け落ちるまで 寒い雪のうえに、羽をたたんで死んでいるすずめに初めてであったのは小学6年生のとき。山の中を登校中。手袋の両手にのせてみ…

emphasise

〇 残酷なことに 朝がやってきて 月末の やっつけ仕事。いや。大切な仕事を しなければなりません。なんか いやだな わたしは ゆっくり、暮らしたいです。たぶん疲労からくる腰痛は普通によくあることなのに慣れないな。ニトログリセリン。 とてつもなくバカ…

眠りこけもも

志望校合格可能性。 ↓ 可能性。判定やいかに。 ↓ いい仕事 してますね ↓ HELP ↓ イギリス ↓ いくしかない 明日は、白夜でありますように。ずうっと薄暗くて、誰もおきませんように。新聞屋さんもパン屋さんも。コンビニの店員は居眠り、防犯カメラの監視…

jude

今年はアルパカ先生に愛の告白をしようと目論んでおりまふ金曜日のわたしは気合い十分。こんなアホらしさが日常には大事。 今日は途中からカフェへやってきたスマートの彼のせいで髪の毛が煙草くさくなり、少々閉口。まあゆるす。← クルマ、あたんないかな。…

ゆき

ゆきが 粉砂糖みたいだ 生半可な、ゆき。かわいい ゆきが 白くてよかった 厚着をすれば、なんだかしあわせだね、手先がずっと冷たいんだけど 最近は 泣くことが少なくなった気がする 一昨年あたりは、しょっちゅう泣いてたゆっくり、なにか考える時間をとら…

プレー

おはよう 脱け殻が 痛々しいよ 触れて癒せたら いいのに 布団があったかい 顔が火照るほど、頭がいたい いかないで みわたして ねむたい

夢で追う

もう、戻れない、赤いクーペ by矢野顕子きみの青い車で海にいこう byスピッツ黄色い車、実はいまの話には続きがあるけど今のところそれを君に話そうとは思っていないんだ byサカナクション 敬愛する矢野顕子さんと清志郎さんの「ひとつだけ」が主題歌の映画…

David

元気だったらそれで、いい。何回祈っても 何もかわらない、セカイは、やっぱりひろすぎる、ひろすぎます。先輩。 果てしなく広がる街から、ひとり離れて

Betray

良質のコーヒーを一杯飲めば、低コストなコーヒーをじゃんじゃんのまずとも、1日眠くならないでいられるのではないかと思い、そうしてみます。 わたしについてる睡魔くんの強さは半端じゃありません。 となりにこわいボスがいても、ちょっぴり寝ちゃうんで…

reserved

昨日は20にして やっと ショーシャンクの空に を 見ました馬鹿っぽい感想しかいえないから何もいいたくない ここがこんなに居心地がいいのは、ここを取り巻く人たちのことがだいすきだからだなあと思うのです。だいすきだから、取り繕わなくていいしだいすき…

分詞構文なんて構文じゃない

今日の珍回答。 小学5年生たち。 〇 「豪族」または「ごうぞく」 × 「ごうかぞく」 なにかにつけきらびやかなのね。まあわからなくもない。「象族」 ぞう。うーん。アフリカあたりの部族かしら。「暴族」 えっ。あの走り回る人たち?「暴力団」 もはや族を…

はくすきのえ

仕事おわりー仕事らーぶ 茶川さんらーぶ! サークルKのひきたてコーヒーシリーズはじめて飲んでみたらばーりおいしかったけんね。はまるよかん。 今日はイタリアンなよかん。 だれかが作ってくれるごはんはやはりおいしいのです。

ノルウェーのしさも

みんな、難しいことを、いっぱい考えてる。時間をとって。 えらいとおもう。 難しいことっていうか、絶対的な答えが出ないことについての、議論ね。 見ていて、畏敬の念にうたれます。きっと、そこから何かが生まれるのでしょうね。『あなたは、そう思うのね…

賛歌

くっそ ねれん、 sleepy 大音量なのに あしたも がんばんなきゃなのに いきてかなきゃなのに 勉強はしたくないし。 けらけら いきてかなきゃなの?

いかみりん大好き。

それは慢性的なモノで。 クレベリンとか除光液とかクレヨンとか諸々どのくらい一気に飲んだり食べたりしたら、死ぬのかな、と考える。それは手のすぐ先にあって その気になればすぐ口にできるのよね。コンセントにつないで電気を流したままにしたこの電気コ…

関係代名詞

というわけであるド田舎への単身移住計画を、夜中に父親にほのめかした。 ところ TVから流れているニュースを放置したまま寝転び、京極夏彦の正方形の本を読みながら、「は、あんなとこ住んだってまったく効率が悪いよ、効率が悪すぎる!」って一喝。飲み…

家族計画

1956年 日ソ共同宣言 覚えらんない から 語呂合わせをネットで 調べるように との 妹からの注文携帯で さくさく Yahoo!知恵袋あ!あったよ! ええとね 「1956 『イク(19)!』(女性の声)」 ん? はたと、口を つぐむ ‥ゴム(56)つける 日ソ共同宣言‥ 声…

Dominate

3月に挙式という初対面美容師さん、しあわせが過ぎてシャンプーがとても乱雑でした。 ベテランさんはもちろん技術はあるのだろうけど、最近は若くて初々しくて、恐る恐る、だけど丁寧なシャンプー、のほうに慣れてしまった。 ひ と り ぐ ら っそ

江湖

雨で袖を濡らす雨に袖を濡らす雨が袖を濡らす 上から順に(標準的)(古典調)(翻訳調)翻訳調、どうもしっくりこない。でも よくよく読んでみると 標準的より翻訳調のほうがまともな気がしてくるから不思議。 そしてやはり、古典調の奥ゆかしさよ。かっこ…

solitude

採点のバイトにいってる塾は、「中学受験の名門」をうたっているらしい。なるほど生徒の答案を見ていても、賢そうな文字、賢そうな間違え方。 そういうかんじなのに、わたしが得点欄に点数を書くと一気に空気が乱れる。はりつめてたものが がたがたっと崩壊…

音階 昨夜02時30分

インターネットをブラブラしていて、どうしてかすごく息苦しくなって また泣きそうな調子だったのでとりあえず、洗濯物をたたんで、サカナクションをかけて、この間かりてきた本を読んだ、するする読んでしまった。みずみずしいグレープフルーツのことが書い…

下落率

はあ 黒いワンピース500円 レトロなシャツ100円 白いニット100円 青いスカート100円お友達が出店してたから行ってきた。すてきなフリマでした、ありがとう。手作りバスボムも頂いたから今日いれよう。たのしみだ。 昨日は精神的に死んでました。 迷惑かけて …

廃棄

はじめから 守れないものは生み出すべきじゃない 育てられない子どもは産むべきじゃない守れない約束は結ぶべきじゃない返せない負債は負うべきでない取り返せない 解ってなかった 棄てたい

らぶずっきゅん

きのうの わたしは 特別にダメ人間でした。とりあえず、すべての日中の予定をドタキャン、パソコンの前で、建設的かわからない、どちらかといえば崩壊系の情報を体いっぱいにだらだらと浴びて、朝ごはんも昼ごはんも食べずに綱揚げを食べ、下手なピアノを迷…

DQN

高2の、2月のある日のDQNブログをいみもなくup。 こいつは阿呆に違いない。 ‥‥‥‥こんばんみ(^Д^) テストなんて きらいだぜよww 今んとこ全教科 自信ゼロっ(^O^)← 学年末… ばら色で終わりたいのに… えーん(´・ω・`) 今日喋った人あかねん (化学超頑張ったね)…

momo

モモ。ごめんね。 あ、あのね、ネパールの餃子がね、モモっていうんだって。かわいいよね。モモなんて。すごく美味しそうだったんだよ。肉汁が、じゅわって。‥わかった。こんな話ききたくないよね。 モモ。ごめんね。 わたしを罵倒してよ、モモ。 きみのこと…

発展途上

恐怖の恐に田んぼの田でキョウダといわれました、こんばんは京田です。 毎日、おやすみを言い、言われるのはうれしい気分です。近頃は犬も言ってくれます。オヤスミってすごい悲しい目をして言ってくれます。わたしの家にいる犬は、いま生まれて6年目です。…