hoho!

みえないものをさわる

らぶずっきゅん

きのうの わたしは 特別にダメ人間でした。

とりあえず、すべての日中の予定をドタキャン、パソコンの前で、建設的かわからない、どちらかといえば崩壊系の情報を体いっぱいにだらだらと浴びて、朝ごはんも昼ごはんも食べずに綱揚げを食べ、下手なピアノを迷惑かえりみず弾いて、洗濯を1時間くらいかけて干して、部屋はぽかぽか過ぎるくらいぽかぽかにしてだらだらとしておりました。
夕ごはんくらい作らなくちゃというわけでおでんと金目の煮つけをしたのだけど、やる気なくてめちゃくちゃなげやりで。(でもね!いいこと知った。大根は、1.5センチ幅に切ったあとお皿に並べてラップかけて5分チンすると、いい具合にやわらかくなってめちゃくちゃ時短。‥‥‥誰得w)
仕事では、2年ほど担当させてもらった天然キュートな女の子(今度卒業)に「先生のこと、わたし絶対忘れたくないけど、忘れそうで怖い」と喜んでいいのか悲しむべきなのかわからない、まあトータルで考えればなんとなく嬉しい言葉を頂き、業務を無事終え。
夜にはあまりにも緩い一日を振り返り、やはり緩やかな罪悪感に苛まれつつ、寝ました。

スコーンが好きなのですが、お昼にスタバのスコーンを食べ、夜には31でティーアンドスコーンをご馳走して頂いてしまった(一昨日)。愚かしい。ちなみにスナック菓子のスコーンはチーズ味のほうが好きです。チーズはマスカルポーネが好きです。