hoho!

みえないものをさわる

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

prose

そろそろ夕ご飯の時間で、カーテンの向こうが薄紫色なのに、台所は暗くてひんやりしている。こどもは少しおなかをすかせながら、コンピューターにむかって仕事をしているお母さんに、散歩に出るという。お母さんは画面から目を離さないまま、それを許可する…

prose

自分のはてなのプロフィールに、 「20才 サーカス団員」 と書いてあるのにさっき気づいた。だから丁寧に、「21才 サーカス団員」 と、書き換えた。 気が付けば生まれてから21年の時が過ぎている。は、はやい。 シエラレオネの平均寿命は、ある資料によれば4…

skies

お仕事の途中にそらをいろいろみてみた

nothing

はてなのアプリができた。まちにまっていた。ありがとでも、待っている間に、はやくもわたしの言葉の泉は枯れて、いまは、言葉にさえならないさらっとした感情だけが、泉の地下深くで眠っている状態です。12月3日より後には、様々なことがあったようにも思い…

give

ひとはとしをとるひとはくうきをすうひとはくうきにさらされるひとはこきゅうする求め求めたものが得られても得られなくても時の波に乗ってこきゅうするひとりであるいは、何億人かでこきゅうする巡ってゆくどこかでふしぜんに とまるまでこきゅうする時の波…