hoho!

みえないものをさわる

kurai


真っ暗のなか家路を急いでいたら、道に迷いました


地下鉄の入り口がどこだかわかりません


公園の中に看板もない地下におりてく通路がありました


とっさにおりていきますが、ずっとずっと、続いていて、青白い蛍光灯が泥で汚れた階段を照らしています


底には地下鉄の駅はなくて、陰からでてきたのはパーカーを見にまとった、ヒゲが適当に生えた若い男の人でした


私に気づいてにらみながら、こっちへ来るなと、手を目の前でふるので、わたしは驚いて走って階段をかけのぼりました


そんな夢を見ているような感覚に陥るような、ことがありました。



あの人の目が忘れられません

そんな日でした


わたしの愛する友人の、ゆめが叶うことをねがってねます