hoho!

みえないものをさわる

健康


風邪を引くことが多くなった
どう考えても前より悪い
多分免疫力が下がってるにちがいない

健康になりたい

健康であるために野菜を食べるための料理
そう考えるだけで私はちょこっと料理が好きになった

人から学びたい、という気持ちが強いのはいい面もあれば悪い面もある
いろんな料理をあれこれアレンジして作るのが好きな友人を見て学びたいと思っても
そもそも工作とか大嫌いな私はついていけなくて
フラストレーションがたまるばかり
じぶんの性質を受け入れてあげることもある意味大事なのねー
とやっと気がついた

だから私は、
別に料理を楽しむのではなくて
たくさんの野菜を食べる、という目的にフォーカスすることにした
そうしたら わりと楽になった



このサイトはすごいなあとおもう
すごく細かく書いてある。
こういうのが窮屈な人もいると思うけど、
私はこの細かさに助けられている。

f:id:hellogoodbye1001:20150623140011j:image

参考にして作った
今日は切り干し大根の煮物と ナスとピーマンのいため
(適当すぎる写真)


参考にしているのはほかにも

草刈民代さんのこの本は美容師さんがオススメしてくれた
食べ物についての部分が特に役に立ってる
こういう指南があるだけで私はすっごく安心する

f:id:hellogoodbye1001:20150623141904j:image

手帳に書いて買い物の時に見てる(笑)


今日は面接に行ってきます