hoho!

みえないものをさわる

Above


朝が、きました


白紙に、戻そう、遣唐使。894年、遣唐使の廃止


ときどきの馬鹿げたセルフクリーニングによって 生かされています



それら自体は大切なもののはずなのに。それらには僅かばかりの粘着性があるようで

毎日を転がっていくにつれて、

一体どこでこんなものついたのかしら?って思うような、オナモミの類や、毛糸屑、ときどきは噛み終わったガムなどがくっついてくる。

それを一個、一個、取り外してあげられる人はやさしくて、まめな人。

わたしは怠慢なので、それらのごみを放っておく。そうすると、いつしかごみが付着しすぎて、本質の部分がうまく動かなくなる。

動かない本質をわたしは眺める。

はて いつの間にこんなに得たいの知れぬもので覆われたのだろう(知っていたくせに)?
動かない本質は、役たたず。


本質ごと、捨てる


すっきりする。


携帯をトイレに落としてみようと思ったのだけれど

つまらせたらと考えるとぞっとしましたので延期。



第3世代
第4世代
3.9


1%の匂い