hoho!

みえないものをさわる

眠くなる


昼間ゆっくりしすぎていたせいで眠れないから、動画サイトで何か見たい映画はないか探してた。そしたらふわふわと触ってもないところがタッチされて、なんかうまく操作できないからこれはアップデートしていないせいなのか?と思いアップデートしてみた。
アプデおわってSafari開いたらふとお気に入りのなかのろーどさんのブログが気になって押してみた。もう長いこと封鎖されているから、きっと今日もそうなのだろうと思いきや、なんと読めるようになっていた。2015年の記録だったけど。ロードさん元気かなぁ。もう一度会いたい。2011年にあったきりだから私のことなんてきっと忘れてるだろうけど。自由のシンボルロードさん。

知り合いの子供が、みずために落ちて死んだという知らせを昨日聞いた。意識を失うまではすごく苦しかっただろうと想像すると怖くなる。そして身近な人の死を経験すると、自分が生きているのが不思議になる。いろんなところでテロが頻繁に起こっていて、ただただ怖いと思う。ある者たちはロシアの大統領を殺すと言い始めたときいた。ロシアの大統領は死ぬのか?そのために何人の人が死ぬのか。怖い。でも、怖くても生きていく。怖くても、飛行機に乗る。怖くてもマンションの17階に、住んでいる。どういうことなんだろう。考えれば考えるほど不可思議だ。でも、明日はやってくるから、やっぱり生きなきゃいけない。みんな程度の違いはあるにせよ怖いとおもう。でも、怖いよって泣いてたってお腹はすくんだから死ぬまでは生きなきゃね。

私は気持ち悪い人間だと思う。どこかでほくそ笑んだり、こっそり人の顔色伺ったり、どう思われてるか気にしたり、そのくせに努力はしなかったり、愛されたいのにそれを隠していたり。気持ち悪いからやめたいと思うことがある。変えたいとも思うけど、怠慢でそれに行動がついてこない。ますます嫌になる。でも好きなところもある。髪の毛の色とか、手の爪が大きいとことか、眉毛やアイラインを綺麗に書けたり、動画の編集が少しできたり、中国語がしゃべれたりする。こうやってあげていくと吐き気がする。つまらないから。結局気持ち悪い。自分とは距離が近すぎる。最初いいなと思った人でも近くなりすぎるとダメになることが多い。こんなのでまわりのにんげんを大切にできるとは思えない。

こんなこと考えてもどうしようもないから、だましだましだよ、人生。だましだましだよ。