hoho!

みえないものをさわる

soon


昨日は高校の同級生があいに来てくれて
会社帰りにひつまぶしを食べた
ひつまぶしは値段の割にそんなにおいしくなくって
以前食べた時の感動はなかったな
でも彼は全然かわってなくて
ひたすらまっすぐな人で、心が浄化されるようだった
意外なことにわたしもかわっていないといわれた
身長と、髪型と化粧以外は。笑
昔を知っている人と会うのは、自分が生きてた証拠をみるようで
なんか不思議な気持ちになるね
彼は野球部だったから、わたしはふと
当時野球部のピッチャーのことを好きだったことを思い出して、恥ずかしくなった
それとともに、いろいろな恥ずかしい出来事が蘇ってきて、
彼の顔をまともに見れなくなってしまった。
どんどん歳を取るけど、中核はかわらないよね。


だんだん寒くなってきたから冬服を何枚か新調した
フェルトみたいな素材のワンピースや、薄手のニットや、くつや、ラクなパンツ
ネットでの買い物がとても便利でいいね。
冬、いいなあ。
きょうは髪も切りに行って、図書館で本も読んで
いい1日だった。