hoho!

みえないものをさわる

タスク

 

朝起きてからのローテーションはいつも仕事の日だと決まってて

布団の中でメールチェック

起きてトイレ行って顔洗う髪を濡らすタオルをかける

着替える化粧する髪の毛をセットするピアス腕時計を装着

お湯を沸かす 朝ごはん探す 本と購読してるブログを読みつつ食べる

昨日洗った皿を片付けてから皿洗い 

歯磨きしつつ水筒にお湯入れる 忘れ物ないか確認 出発

大体これが45分くらい

 

でも休みだとこれが全部崩壊して、崩壊するとあほやからほんとに頭が混乱する。

今日とかそうで

朝起きて早すぎるからまた寝て9時くらいなって

でもおきたら顔とか洗わなきゃいけないよなーとか思って

冷たいのやだなーとかぼんやり思って

布団の中でユーチューブとかみはじめてそしたら一時間たってて

なんかすごい罪悪感にさいなまれつつ、起きて顔洗ってみたけれどもやる気は出ず化粧はしない(ここポイント)

洗濯をとりあえずまわしてみようと思ったけどそのためにはバルコニーに出る必要があり、洋服を着替えなければならない(寝ている格好がひどすぎる)

とりあえず着替えて洗濯回したら枯れかけた植物が気になって植物に水と栄養剤を上げる なんとなくおなかがすいてきて昨日買ってきたパンを食べる

しかし化粧をしていないと頭が全く回らない

またユーチューブをみだす(いまここ)

なにもなしとげてない

 

つまり化粧がスイッチなんだな。怖い怖い。

 

台所ではまた果物問題が発生してて、

バナナだったんだけど こないだ友達が持ってきてくれてて

こんかいはコバエ対策のためにちゃんとタッパーにいれてたからコバエは来なかったけどさっきみたら白いほわっほわのカビが生えてたから悲しくなりつつ捨てた。

やっぱ私は果物とは仲良くできないようだ、、、

 

あと最近ダイエットのために家でこっそりダンスを始めたけどがんばりすぎて足を角にぶつけて出血するという悲しい結末

 

最近こんな感じ

 

きのうで ある一人のクライアントの人との仕事が終わったんだけども

あまりに濃く付き合ってたからいろいろ終わった感半端ない。

だからかなんにもやる気が起きないな

 

malzackさんのブログを参考にしてリマインダーを活用しているのですけど

かなり達成感あっていいね

私みたいな単純な仕事だったらタスク管理なんてしなくていいでしょと思ってたけど

生活の細かいことも全部書き出すと確かに頭がすっきりするね

やったよってマークするのも達成感があっていい。

 

雑記でした