hoho!

みえないものをさわる

変化

 

最近、変わったこと

 

Windows7→Windows10→Windows

Windows7を使っていました。でも新しいもの好きなので10にしてみました。

そしたらバグの嵐。画面は突然暗くなる、DVD再生するとすぐ途切れる、ネットにつながらない、などなど。Windows10が悪いとかの前に、わたしのPCが ついていけてなかったんだろうな。という印象。メモリとかね。あっぷあっぷ言っててかわいそうだから7に戻しました。サクサクになりました。素直。Windows10は、デザインがかっこよかったなあ。あと、文字を打つときに、ぬらぬらと出てくる感じがよかった。

 

コーヒー→お湯

朝必ず飲んでたコーヒーをお湯に変えました。健康おたくの友人が泊りに来て、私の食生活をいろいろバッシング。朝コーヒーだめ、パンだめ、ヨーグルトだめ。うーむ、なんだかなあとちょっといらつきつつも、取り入れれるものから取り入れてみようと思いはじめた、のと、ちょうどコーヒーフィルターがなくなったのも相まって、お湯に変えてみました。幸い私はお湯の味が好き。水は、水道水をブリタにかけたものを沸かしています。

 

【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) アルーナ XL

【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) アルーナ XL

 

 

せっけん→ちょっといいせっけん

体を洗うMIYOSHIの無添加せっけんで顔も洗ってきました。

 

無添加石鹸白いせっけん3P

無添加石鹸白いせっけん3P

 

 別に何が悪かったというわけではないし、肌の調子もいいほうだと思うけど、よさそうな石鹸をもらったのでそれに変えてみました。

 

Amazon.co.jp: amethyst beauty soap アメジスト ビューティー ソープ: ヘルス&ビューティー

そしたら肌の質が変わった気がする。なんというか。。やわやわ、な感じ。そう思うとこれまでの肌はちょっと硬かったかもしれない。(笑) 色が白いからって油断してたんだな。一回使い始めると肌はどんどん甘えてきそうなのでちょっと怖い。

 

以上。

 

basement-times.com