hoho!

みえないものをさわる

language


こないだもまた停電に。
エレベーターもとまって、
うち24階なんだすやん
でも家に帰りたい一心で階段登りました
階段は暗くて悲しかったけど
ここ標高高くて酸素足りず苦しかったけど
たどり着いた時は嬉しかった

家の中の電気はまだ止まってなくて
いまのうちに、、と急いでチャーハンをつくる
乱れる息もそのままに
うちIHなんだすやん

チャーハンできて椅子に座ったら
電気が止まった
ギリギリセーフ 

なんだか慌ただしかったよ


[www.youtube.com/watch?v=w8Xi-jwR0aI:title]

さいきんはハンバートハンバートのこの曲に慰められる毎日
この歌は吃音のこと、うたってるんだけど
ほんとに言いたいことが口から出てこない、いいたいときにでてこない
この辛さは、、いまの私の外国語の状況にぴったり来る
悔しさと悲しさが入り混じるよね
外国語の進歩は階段式という
スロープではなくて階段。
ある一定の程度に達して、成長した!と思ったら、途端に進歩がないように思える時期が来る
そういうことだって
多分いまそれ その時期  
圧倒的に、できないことが多い、、

でも負けませんよ
ペラペラになるよ、、