hoho!

みえないものをさわる

 

悲惨な事件が続いているからニュースを見たくなくなります。

ここでしあわせに命をつないでることがまるで不思議なことのように思える

命はそんなに脅かされるものなのか?

生きたい人が命を奪われることがこんなにあっていいのか?

単純な質問の答えすら何かの混沌の中に引き入れられる

答えは絶対にNOなのに。

 

昨日は友人と話していて泣きそうになったというかこっそり泣いた

ただの悔し涙

だって言いたいことが言葉にならないし

そもそも思ったこと言葉にする能力があんまりないし

だけどここの文化って話してなんぼやから

いっぱい話す人の意見は取り入れられるけど

そうじゃない人はなんか幼稚な人みたいにみられる

ちがうのにな…

そう思ったら悔し涙がでてきた。小学生レベル!笑

うーん

自分の考え方 

たとえば思ったこと何でも言うのはおかしいとかさ

まず考えて考えてそれから話すとか、

そういうのって正解じゃなくてただの持論。

どこかでそれが正解と思っている時点で外地に住む資格なんてない(仲良くなることは期待できない)

さっさと捨ててさっさと言葉にする技術を身に着けるしかないのよね。

ここでは。ここの人と話すときは。ね。

何を目的とするかによるよね。

メッセージを伝えていくことを目的にするならさっさと捨てるべき。

自分のキャラクターを売り出していこうとするなら守るべき。

私は前者だから、さっさと捨てろってことです。

原点回帰で、透明を目指していこう。