hoho!

みえないものをさわる

フォーメーション阿呆




生きてゆくのは結構大変だったりしますトータルで考えると、なかなか深刻なことも起こったりします。批判。挫折。失望。幻滅。落ち込むことは、多々あります。

そこで大切なのはいかに素早く定常の思考パターンから
フォーメーション「阿呆」
に切り替えれるか、なのです。

やばい、やばい、つんだ、背水。という状況に陥りかけた時、または陥ってしまって、抜け出せなくなった時にパッと脳に指示をだしてフォーメーション「阿呆」を取れる。
これほどの強みはないと思うし、このスキルを私は身につけたい。

阿呆に敵はいません。あくまでも主観的な話でありますが。そう。阿呆になれば、主観を大切にできます。どんなに客観的に追い詰められていても、主観として余裕をもてば、無敵です。
阿呆というフォーメーションをとるときに、死なない程度に、押し寄せる情報を間引くのです。都合良く。これが、生きてくうえでは必要不可欠。都合良く。阿呆だから、いいんです。
 
初心者なら、まずフォーメーション阿呆を上手にとれる阿呆上級者の友人をもつといいでしょう。

でも、大抵の場合、上手にフォーメーション阿呆をとれる人ってのは、めちゃくちゃ賢い人の場合が多いので、世界は皮肉なもんだな、なんて思います。