hoho!

みえないものをさわる

standard of ordinary

 

 

歩いていると目にはいるものはどれも幸せの象徴のようで

嘆きもあるように その裏側に 幸せもあれば

もうそれが 幸せなんじゃないかと

 

就職が決まった同級生と就職を決めないわたしと

行く先にこの先接する点がないとしても

いまの時間を共有して笑っていることの奇跡を感じたり

たがいのもつ幸せのカテゴリは違っても、幸せの原子は一緒だろう

 

明日もかわらないという前提

明日世界が変わろうと

明日も守りたいものはかわらない前提で

いきていく

 

自分 家族 平穏 伝統 資産

 

守りたい大切なものがまもられて

幸せだなあと感じる

 

時間はそれを笑いながら

我関せずといったぐあいでとおりすぎる