hoho!

みえないものをさわる

YOLO

 

最近新しいライフプロジェクトが発動し始めた。

 

わたしの以前のルームメイトの同僚の彼のことをふと思い出したのが月曜日のこと。今までにホームパーティとかバーベキューで会ったことがあって二言三言交わした覚えがある程度。遊びが好きで笑顔が眩しいエジプトの血が混じったカナダ人ということしか知らないのだけど、とてもいい印象を持っていた。

そのことを友達に話していたら、今こそアタックするのだ!と説得され、 なぜかそれに乗ってしまい、

まずはその彼との共通の友人にメッセージを送るところから始まった。

この時点ですごいビクビクしている。

でもその共通の友人がかなり優しくって、「頑張って!一緒にご飯に行こう!」とか言ってくれて、背中を押されたように感じた。

で、メッセージを本人に送ったのがおととい。

「あなたのことを思い出したんですが、一緒にご飯いきませんか?」みたいな感じで息を止めるようにして送った。

その後結構すぐに返事が来て、「おっけー!アレンジして連絡するからちょっと待ってね、」とのこと。

それから2日経ったけど、まだ連絡がこないという感じ。

 

こんな突撃的なことをしたのが人生で初めてで、おっかなびっくりだけれど、ワクワクドキドキで楽しい。

もうすぐ26歳になってしまう今しかできないようなことの気がして。

平凡な毎日に彩りと刺激が添えられた。

 

相手が日本人ではないのも新鮮で、どんな成り行きになるのか楽しみ。なので、ここに書いておこうと思った。

 

YOLO!