hoho!

みえないものをさわる

10月!

はてなのアプリをアップデートしたところ文字は反映されないし、写真はのっけれないしで、モヤっと感
が否めず、なかなか投稿できずにいました。いろんなことあったんだけどね、書きたいことが。
もう少しで日本に帰国します。うどんたべるぞ!わかめうどん!
日本に帰国する前の私は、半端ない金欠です、冗談じゃなく。銀行口座のどこにもお金がない状態。今時こんな感じのもうすぐ24の若者って少ないんじゃないかなと思う。しかもおもろいのがお金ないのに、そんなに不安じゃないし、きちんと生活してるし、毎日幸せなところ。お金がないから不安にまみれるくらいなら今頃こんな生き方捨ててきちんとした仕事についているよ。
でもちょっと悲しかったのが、Yahoo!カードに入会すると3000ポイント貰えるって書いてあって、なんとなく審査申請してみたらさっき通らなかったお知らせが来たこと。そうだよね、と納得しつつ、ちょっと切なくなりました。まあそりゃそうだ、、日本での固定収入がないんだもん。。クレジットカード二枚で生活しているけどこれ以上増やすと混乱するからよかったのかも。よく国を出るから、クレジットカードは必需品なのです。もし3000ポイントもらえたら、LOHACOで好きなものをゲットしようと思っていました。うへへ。
これから先の人生どうなるんだろうって心配になることはない。きっと大丈夫と思ってる。お金がないことでストレスフリーになることって、世の中の人が思っているよりずっと多いよ。お金に振り回されるのなんて絶対やだもんね。うーん、でも私の金欠は、必要最低限あるってことだから、必要分もない人は本当に苦しいだろうけど、、、必要な分を減らすってのもいい考え方だと思うよ。
私は健康が続く限り日本では生きていかないだろうし、仕事中心の人間にはならないよ。
ほんとうに欲しいものはいまほとんどない。強いて言うなら、コーヒーマシーン。いいやつ。その場でひいてくれる、エスプレッソもつくれるやつ。

f:id:hellogoodbye1001:20151003145845j:image

私は置き手紙するのが大好きなのだ。