hoho!

みえないものをさわる

パクチー

もう少しで引っ越す私のために、きのうは友人たちが送別会を開いてくれた。場所はうち。人が集まるにはちょうどいい大きさの家なのです。
私は人に食べさせる料理を作るとき、作ったことない料理にすることがなぜか多いのですが、、今回は東南アジア風を吹かせようとおもい、グリーンカレートムヤムクン、生春巻きというチョイスに。。どれも味付けは簡単 何しろ市販のペーストを使うからね。トムヤムクンは、友人が上手なのでおまかせしました。どれも美味しくできたし、みんな楽しんでてよかった。生まれて初めての、特大ケーキに興奮して、友人のエアーバンドに爆笑し、なんだかいい時間でした。ありがたいなあ。
今日は雨で、秋らしさに磨きがかかっているかんじ。よく行くカフェの人が、一年通い続けた今、ようやく私のコーヒーに砂糖を入れないことを覚えてくれて、嬉しかった。何度も確認されたけどね。苦いですよ?にがいですよ?苦かったら言ってくださいね?って、、かわいすぎる。ここの人は基本コーヒーあんまり飲まない。苦いのとか、酸っぱいのに極端に弱い。辛いのには滅法強いのにね。いつも砂糖入れないでって言うのに入れられてて、我慢して飲んでいたけど。今日は格別に美味しかった。
そしてふらっと立ち寄ったお店でコートを購入してしまった。なかなかに可愛いコートで、お値段も可愛くて、満足。毎日着てしまいそうです。
これからオペラ座の怪人映画バージョンをみるよ。