hoho!

みえないものをさわる

映画

蜩ノ記


以前映画館で予告を見て気になっていたので見てみました
いやはや危うくナショナリズムの渦に巻き込まれるところだったよ。
だってものすごく美しいんだもん、、
何がって、生活一つ一つの所作が。。台所仕事とか、針仕事とか。
手間暇かけて、やっていく感じが素晴らしいな、
わたしも22年間は日本で生きてきたんだから
少しでもエッセンスを受け継いでいけたらいいなあ、、

自分でもひくくらい、大泣きして、
ふと我に返って、
映画の中のたった1,2時間の付き合いの人が死んでしまってもこんなに悲しいなら
友人家族が死んでしまったら悲しすぎて気が狂うな、って、先行き不安になりました。


TED2もみたよ。
しょーもなくって、でもTEDのルックスが可愛すぎて、ひきこまれる。
ずるいなーって感じだったな。