hoho!

みえないものをさわる

日本での生活にもだんだん慣れてきた気がする。

毎日40分くらい通勤で歩いているけど その時にとりとめのないことを考えるのがいい時間になっている。例えば自分の1年後について考えたり、恋をしてみたいなどということを考えたり、欲しい洋服のイメージを固めてみたりする。

最近はずっと、透明になることを目標にしてた。今年からはニュートラルを目標にしてみようと思っている。似て非なるものだと思う。

先日母の振袖を着た。少し遅くなったけど、まだ許容範囲ということに。次の11月が来ると24歳になる。どんどん時間が過ぎていくのが面白く感じる。焦りも、期待も、特にない。悲しいこともそんなに起きないし、幸せを実感しながら生きてる。私は私の人生しか生きれないし、私の脳でしかモノを考えられないからなんとも言えないけど、幸せを感じるセンサーの感度が高いのは、ある意味得だと思っている。そんな習慣を身につけられただけでも、この人生、ちょっと得るものがあった。