hoho!

みえないものをさわる

遺伝子



実は先日友人から、友達の夫婦のために、卵子提供をしてくれないかという相談を受けた

実はとっても興味があった

この先子供を持たないまま死ぬとすれば私の遺伝子はこのまま私で途切れるけど
卵子を提供すれば私の遺伝子がこの世界のどこかで命を受けることになる
細胞分裂して、人の形をして、歩き出し、話し出す

それにすごくロマンを感じてしまった

いろいろ考えて
人には人を誕生させる能力がある、これってすごく面白い。
そう思った

でもそのお話はお断りした
相手の方の状況を聞いて判断したのもあるけど、
私の遺伝子の中に入ってるかもしれない悪い物質
私の遺伝子の中に絶対入ってる、消極的思考パターン、ぐずぐずする癖、かわいくない顔の作りや骨格
それらを彼ら夫婦の家族に引き継いでしまうことに恐怖を覚えたから


育てなくていいなら、
子供が産まれるって面白いことだからやってみたいけどね

何しろ どう転んでも私には子供をやさしく育てる能力がない 笑



カプチーノ久しぶり飲んだな、、おいしい


f:id:hellogoodbye1001:20150115171238j:plain