hoho!

みえないものをさわる

きをつけ

 

ふと気づくと力が入っている私の肩。。

まあ周りから見ててもわかるんだろうな…と思う。

すごく、肩がこる。凝りすぎて痛い。

冬がきて寒くなっても、いっぱい着ると肩がますます凝って痛いから、あまり厚着はしない。

でも、、そうすると寒い。し、冷える。最近気になってたのが、おしりがめっちゃ冷たいこと。。手や足よりもおしりが冷たい。

こんなまとめみつけた。

 


冷たくなってない?「お尻の冷え」こそ、女性の大敵だった! - NAVER まとめ

 

うん、冷たくなってる。。

気をつけなきゃ。。カイロ買ってくれば良かった。。

 

いまのところこどもはこの先産まない予定なので、婦人科系統の病気がほんとに怖い。

(子供を産まない人ほど婦人科系トラブル多いのは定説)

 

きをつけよう。