hoho!

みえないものをさわる

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

 

そう、はてなダイアリーからはてなブログに移行したのがもう三年前になるのか。。。と思うと感慨深い。。。

 

三年 中学校の三年間 高校の三年間 大人になってからの三年間

 

 

もう少しで23になるけれど、大人になってからの三年間のテーマを決めるとしたら頭に真っ先に浮かぶのは腐敗という文字かもしれない。

ジャンクなものを食べすぎましたな。情報といい、環境といい。そしてそれにじゅんじゅん染まっていったといえよう。よって必然的に、脳は委縮、シナプスがひねくれてしまった。

 

今一緒に住んでいる友人は、今年31くらいだけど、30になるまでマックに行ったことがなかったという。今の彼女を形作っているものは無農薬野菜、自家製ハーブティー天然酵母のパンなのだ。よって必然的に、朝起きるとほほえみながら背伸びをし、おはよー、空がきれいだね、と、こうなる。

 

体に取り入れるものは大切である。

 

 

わたしがはてなブログを始めようと思ったのはほかでもないニコニコ生放送漬けになっていた当時の私のヒーローであり、いろいろかっこいいと思っていた生主のろーどさんのブログ。

http://d.hatena.ne.jp/o_w/

 

だけど見ての通り今や何も見れなくなっている。

何度かブログでも彼について語っているけど、当時の私にとって彼はあこがれのモデルだった。自由を体で表現しているように見えたから。彼のものを選ぶセンスが私の好きなスタイルだったのも高じて、加速していった彼への憧れ。

私の部屋の壁には今も彼の絵が飾ってあるし、彼の流していたBGMで音楽の好みはおおかた形成された。

どんだけ漬かっていたのかお分かりいただけるだろう。

 

これだけではおすすめにならないのでもう一つ挙げるととすれば

http://d.hatena.ne.jp/Tomio/

森見登美彦氏のブログ。

 

更新されていると一日がハッピーになりますよっていうブログ。

ここでもわたしの変態癖が発揮されて、あえて更新通知を取らずに、朝起きたら見に行く。今日も書いてないなー今日も書いてないなーとじらされまくって二か月後とかに更新されてた時の快感を得ている。

 

 

(いつもと比べて)こんなに頑張って書いたのはあの羞恥プレイ的なパーカーが欲しいからなのだろうか。

 

奥が深い。