hoho!

みえないものをさわる

we



苦心して食べさせた豆腐ハンバーグは好評だったが、作っている最中も、一緒に食べている最中も、私の頭の中では
ニンゲンってなんて面倒なんだろう
という言葉だけがぐるぐる回っていた

豆腐をぎゅうぎゅう水切りしてばらばらにかき混ぜてもう一度固めて焼いたものは、、やはり豆腐の味だった。結局。なんでわざわざ苦心して破壊して元に戻さなければならないのか。豆腐ハンバーグは人間の梼昧の極みだ。

そういう意味のないものになにか風情を感じるのがニンゲンなのか、、?




日本人なのに日本のアニメを知らないのをバカにされるので面白いアニメを教えて欲しいとおもう、ぼうだいすぎてよくわからない。この2日間で四畳半神話大系と有頂天家族だけは見終わったけれど、こういうかんじのなら面白いと思った。有頂天家族は絵のタッチが好きじゃなかったけれど