hoho!

みえないものをさわる

tll


しごとって


こちらでもある意味でちいさいおしごとをがんばってるわけです。で、これはライフワークだとおもってます。だからつまるところ、わたしはこれのために生きてるんです。
で、その生きる意味のために、毎日を生きる能力も必要でありまして、その生きる能力の6割はお金を稼ぐ能力なんだろうなーと思います。お金のためのお仕事として、塾で働いたりコーヒーショップではたらいたりしてたのだけど、それをおやすみしていたこの期間は、すごく余裕がありました。
もう少しでそれらのおしごとに戻らなきゃいけない(お金が底をつきそう)。これまたわくわくしてる。コーヒー屋さんに戻るけど、あの単調で体育会系の仕事にまたうまく戻ることができるか不安、とともにわくわく。コーヒーの匂いとタバコの匂いが好きだから、たぶん天職なのです。
 
かえったらやりたいことは、ピアスの穴を開けること。こっちで開けようとしたら全力で止められたのでした。

あと、お餅が食べたい。