hoho!

みえないものをさわる

ze

イライラしてたら


ドラッグストアで延々とレジを待っていた。私が買いたかったのはスニッカーズ二つとガムだったんだけどみんな会員カードのキャンペーンでいろいろ買ってるみたいだった。急いでいるのになあと思いながら色々考えてた。例えば万引きをしたら、この国ではどんな刑が待ってのかな。意外と死刑だったりしたら面白い。知りませんでした、ともいえないんだな。黙って殺されなきゃいけない。日本では万引きってそんなに重たい刑ないと思うけど、なんでなんだろう。いろんな犯罪ってあるけど、重たい刑にしないで、それによってそういう人がボロボロ増えて行って、ダラダラ刑務所とかで過ごしてたりして、むーんってなるなら、もう悪いことしたら死刑とかにして、絶対悪いことしないぞってみんなに思わせる方がいいんじゃないかなあ。そしたら例えば今の日本の犯罪って減るのかな。減らないかな。でもいっぱい自殺してる人がいるところを見ると、みんな意外と死ぬことは怖くないのかー。ってことは減らないのかなあ。頭が悪いのでどんなに考えてもわからないことだらけです。

そんなことを考えていたら順番まわってきたので、腹ペコのわたしはチョコレートにありつきました。