hoho!

みえないものをさわる

まる

 

のこさんのツイッターをみていた

 

きゃりーぱみゅぱみゅのがちゃがちゃの写真があって、「きゃりー がちゃがちゃになってた!!」という趣旨のことが笑顔の顔文字つきで書いてあった

 

その写真のがちゃがちゃは、よくある非公式のような張り紙のデザインをしていて、私はその写真をみて、すごく安っぽい、偽物っぽいがちゃがちゃだな、と感じた

そう感じた瞬間、それはわたしのなかでもうきゃりーちゃんのがちゃがちゃではなかった、安っぽいがちゃがちゃ、という名前をつけられてしまっていた

得損なっていると思った

 

めにうつるものを自分の脳内のカテゴリ別の箱に即投入してしまうのは悪い癖だ、判別する能力も高くないのに。

もっと広いまな板の上にのせてゆとりのある捉え方をすると、もっと日常はまるくなることでしょう

 

まるく見える世界のうえで、歩いていたい

世界はまるいのが正解だから たぶん

 

わたしのせかいは、おしいれひとつ分。