hoho!

みえないものをさわる

握り返したら

いぬのさんぽをいやいや、する。
iPhoneみながら、ぶらぶら、あるく。

guide dog のように規則正しくわたしを導いてくれてたうちのいぬが、突然止まったから、うん?とおもって、あたりを見回したら、わたしの足元で、工事現場の男の子が道においてある縁石に座って電話で楽しそうにしゃべってたから、自分に笑いかけてくれてると、うちのいぬは勘違いしたみたい。にこにこして、彼の方を見つめている。
恥ずかしくなってちょっとヒモを引っ張って先へ進もうとしてすこし彼のほうをみたら、ニコニコを増してうちのいぬのことを見ていた。
なんだか嬉しかったからわたしもニヤニヤして、会釈して、さよならした。


良き日かな。