hoho!

みえないものをさわる

門前の小僧習わぬ今日を読む。


とにかく、すごい衝撃だったので、よくいろいろなことを考えてしまう仕事中だけど、いつにまして、頭はグルグルで、いまにも吐きそうなくらい胃が痛かった。ドキドキは止まらないし、単純作業だし、地獄だった。

わたしは漫画を読み慣れていないからに、決まってる。だから、ちょっとよむだけでこんなに飲み込まれてるんだなぁ。wwwですな。ひかりのまち、のときもそうだったもん。ほーいちが死んだ時、ショックでショックでそれだいぶひきずった。

種田さんが死んだことを、いろんなことに置き換えては、怖がって、バカみたい。でも、わたしは今まで会った人たちと全然近くにいないから、毎日あえるわけじゃないから、心配になるのもしかたないとおもう。そういうことにしよう。おばあちゃんは、わたしが顔をみないうちに、記憶のなかで元気なまま死んじゃったから、大切なひとがしんだって、わたしはその前に多分会えないだろうし、知り得ないかもしれないんだ。

ひいいい。怖いぜ。

ここ最近たまにの電話なのにもえたんにかけるときはいつも鬱陶しいかんじに泣いている気がする。一応ある程度気持ちを整理してかけてるつもりなんだけど、甘えてるんだなぁ、いつもありがとう。

きょうは、おかあさまとの電話からのスタート。ドキドキする。うまいこと、説明できるんかなぁ