hoho!

みえないものをさわる

今日死んだら、この言葉が残ればいいなとおもうよ

みんなとはなしたい。みんなとはなして、それで、感想文をかきたい。ほんとにほんとに世の中にはすてきな人がたくさんいて、わたしのまわりには特にたくさんいる。

何回も何回も学校を変わって、一生懸命笑って、気だての良い子を演じて、殆ど失敗していたとは思うけど。そんな仮面の生活も、苦しかったけど、意味があったとすごくおもうんです。

人の優しさをしっている。人の冷たさをしっている。だからこそやっぱり、人とたくさん出会いたい、はなしがしたい。怖くて萎縮してる今日この頃でもそれは変わらずあるんだよ、。

わたしの存在は仮想かもしれないけど、わたしと接してくれてる人たちは現実。みんなと接している自分なら、わたしはわたしを愛せます。