hoho!

みえないものをさわる

こえ

震災のときに、歌われたおうえんか

YouTubeに投稿、みんな、励まされて

「東京は平和だから、おうえんかを歌う」

でもこれが戦争だったらどうなのかな

すべてにきせいがかかるのかなぁ

この戦争はいつか終わるからなって

こんなバカバカしいのはもうすぐ終わるからなって

ロックスターでも言えなくなるのかしら

そう、なれば私たちは、

なんらかの正当化をしてなんらかの正当化をして

まわりのあいするひとをまもるのかなあ

じゃあわたしはだれをまもろうかなあ

きっとかわらず桜は咲くけど

その下での会話は戦局のことなのかなあ

女の子たちはどうするのかなあ

いまはさ、ほら暗い部屋のなかで、

しんどいおもいをして

生きる目的を意識しすぎて見つからなくて

死にたいひとが少なからずいるけど、

そういうひとは、増えるかなあ

もう、あのひとにはあえないのかなあ

ともだちにもあえないのかなあ

うばいあうのかなあ

あいてのくにのひとのこと

にくんじゃうのかなぁ