hoho!

みえないものをさわる

CHILDISH

暑い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

印象的な夏から一年。必死で駆け抜けたようで、何ら変わっていないようで、心もち胸が大きくなったような気がする今日この頃。何が良かったのでしょう。生涯勉強、生涯成長。暑い。

 

今朝いつものように犬を散歩していましたら蛙がアクロバティックに死んでいるのを見ました。写真を撮ったのですがお見せできないのが残念。死ぬという行為はとりあえずだれもが一度は経験することなのだろうとは思いますが、あんな風に死ねたらと思いました。死んでもなお威力のあるルックス、躍動的な姿に感動しました。

 

ここ数週間。初めはとても大人っぽくて落ち着いているとおもったが、だんだん知るにつれてまだまだコドモで未熟者ということが分かった。という趣旨のコメントをたくさん頂戴いたしました。似たようなことをよく言われます。表を繕うのは得意な方なのかもしれませんがせいぜい30分ほどしか持ちません。なんというか、怖いです。あんまり変われないと思います。アダルトチルドレンにさえなれない、チルドレンアダルトのまま(ちょっと意味わからんけど)、時だけ過ぎていくのはいやです。大人になろう。

 

勉強の快感を、味わいつつ。親に感謝できることのひとつ。

 

先日ピアノを売ったら、弾きたくてたまんなくなっています。でも部屋は広くなったね。