hoho!

みえないものをさわる

ルーズベルト

そう
17才を駆け抜けている彼女に「明日はイブだね」と言われても全くピンとこないくらい、クリスマスというものに意識を向けていなかった

だいたいキリストの誕生日がこんな12月のはずがないのは、よく知られた事実だが、そんな理屈をこねたところで、西洋から伝わってきたこの行事がおそらく商業に大きなプラスでしかないことを考えると、クリスマス人気が廃れることはないであろうことは簡単に予測がつく。

この機会に、愛する人への感謝と愛を改めて表し、世間で生き抜く為に必要な義理を思い起こし、そして暗い部屋のなかでリア充の素晴らしさを身をもって知ることができる。



わたしは、いつもと変わらず大好きなお仕事をし、意気揚々と、明日会う友達へのお土産と、ブーツに塗る靴クリームを買いに、いちばん近寄ってはならない「本日のイオンモール」へうっかり!足を踏み入れてしもうたのでした。そこはもう、悪の巣窟でした。アベック(死語)だらけで空気が、薄くなっちゃって、いやになる。しかし、みんな良い顔をしていたのでよし。うん、みんなしあわせになるのだ。みんなのしあわせはわたしのしあわせ。ふふ



というわけで 明日は大垣までいくので 雪が降りすぎないことを願って、。

よいふゆやすみを。


画像はわたしの最近の趣味、感熱紙をストーブの温風で染める。でした。



f:id:hellogoodbye1001:20111224210124j:image